小林さんのブログ

旅行好きな10代によるブログです。

ドイツ語の授業が。。。そして週の終わりは。。。

かなり焦っております。。。。

大学一年の必修科目ドイツ語にかなり苦戦しています。

自分は法学部なので、法律といえば憲法憲法といえばワイマール憲法

こんな風に連想してドイツ語を選んでしまいました。。。。

今思えば普通に英語選べばよかった。

教授曰くドイツ語は文法だ!と言っていました。

講義に使っているテキストはなんと教授が手がけたものでした。

大学ではよくある話ですね。

というわけで最近は朝早く起きてファミレスやスタバにおじゃまして

予習をしてから大学に向かっています。

あいにくドイツ語があるのは金曜日の二限目。

たっぷり予習ができます。

 

そしてやはり週の終わりには自分へのご褒美がやはりほしいですね。

ちゃんと一週間頑張った自分にはご褒美がほしいものです。

僕の場合は金曜の講義が終わったあとすぐにカラオケボックスに駆け込みます。

僕の金曜日の時間割は先ほどいった二限目のドイツ語のみなのです。

ゆえに午前で大学はおわります。ついでにカラオケはぼっちですw

なぜかというと友達はみんな午後も授業があるのでダメでした。

まぁ自分自身ヒトカラのほうが気が楽なので思い切りストレスを発散できるわけです。

自分がよく行くカラオケボックスはフリータイムで1000円くらいで

ドリンクバーもついてさらにポテトも会員のクーポンでもらえるというw

かなりお得ですっ!!

ついでに僕がよく歌うのはポルノグラフィティさんの曲や

ドリカムさんの曲が多いです。

みなさんはカラオケでどんな曲を歌いますか?

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

みなさんもぜひ週の最後に自分へのご褒美考えてはいかがですか?

 

ps:ブログは一日一本書いていけたらいいなと思っています。