小林さんのブログ

旅行好きな10代によるブログです。

新しい人工知能Vivが凄い!

 新たな音声認識AI「Viv」

人工知能といえばAppleのSiriやMicrosoftのりんなちゃんなど身近にあるものがたくさんありますね。

その人工知能がまた大きく進化を遂げました。

それが「Viv」です。

具体的にどのように進化したかというと。

  • より複雑な質問にも答えてくれる

たとえば、デリバリーのお寿司を頼みたい時に「○○盛り合わせでマグロとイカはワサビ抜きで。」このような注文も理解してくれるのかもしれません。

  • ネット予約などすべてしてくれる

旅行先で宿が決まっていない、、でも探すのがめんどくさい。

こんなとき「一番近くで海鮮料理と温泉がある旅館を予約して」

と頼むといくつかの選択肢を提示してくて、選択すると自動で予約を

してくれちゃったりするかも!

  • お金の送金やクレジットカードの管理などもしてくれる

そのほかにもたくさんありますがきりがないので。。。(ry

 

ようするに人工知能が今まで以上に我々の生活を

手助けしてくれることになるということです。

 

かなり期待されているVivですが、2016年5月9日に開かれる

技術系カンファレスで、デモが行われる予定らしいです。

楽しみですね!

 

Yotuberの水溜りボンドさんがVivを紹介していました

www.youtube.com

 

いよいよ人工知能が人間のパートナーとなる時代がきましたね。

仕事などでも活用できそうですね。

まるで秘書みたいですねw

 

 

あとがき:下書きしてた記事をクラウドストレージに保存しといたら破損ファイルになっていて涙が止まりませんでした。。。