小林さんのブログ

旅行好きな10代によるブログです。

モバイルノートpcについて LENOVO S21e

今回は僕が一か月ほど使ったモバイルノートPCを紹介します!

ですが主はあまり機会に詳しくないので。。。

質問があればコメントをくれるとありがたいです。

CPUとかよくわからないんご。。。

ということでやっていきます!

 

モバイルノートPCは普通のノートPCとはちがうのか?

実はモバイルノートpcに厳密な定義はないらしいです。

言うなら軽く、コンパクト、バッテリーが長持ちする。

ここら辺がモバイルノートpcといえる気がします。

LENOVO S21eについて

今回大学進学に伴い購入したこちらのPCはなんとドンキホーテで購入しましたw

値段は25000円プラス税です。(ドンキでの値段です)

安いんです!!!

こちらになります!!

f:id:kou1925:20160508005508j:plain

キーボードは結構打ちやすいです。

ついでに隣にあるのは7インチのタブレットです。

f:id:kou1925:20160508005850j:plain

逆さでごめんなさい(´;ω;`)

シンプルなデザインで手触りはマッドな感じです。

ステッカーも貼れちゃいます。

その他情報載せておきますね

  • USB 2.0
  • USB 3.0
  • HDMI(なんか主が知ってるやつより小さい)
  • イヤホン
  • 電源アダプタのやつ

個人的にはマイク端子?3.5mmが欲しかった(´;ω;`)

あとLanケーブル端子がないのが大きいですね。

Windows10がデフォルトで搭載されています。

おかげで仮想デスクトップが使えます。ウレピー

WindowsキーとTabキーで仮想デスクトップ)

このパソコンはOneDriveというクラウドストレージがデフォルトで入っています。

OneDriveに保存してくれってことっすね!らじゃ

OneDriveはMicrosoftのアカウントでログインするみたいです。

文章を書くのもすいすい動きますし、Youtubeもすいすい見れます。

しかしゲームをするには厳しいかもしれません。

何個か試してみました。

  • マインクラフト ×
  • モンハンF ×
  • RPGツクール ギリ○

ほかにも動作確認してほしいものがあればコメントに。。。

 

まとめ

大雑把にこんな感じでした。

おそらく外出先では活躍してくれると思います。

Wordなど資料の編集をするには十分です。

持ち運びにはかなり適していると思います。

ファンはないので静音です。

なのでお店の中とかでも使えると思います。

価格的にも安いので大学生におすすめです!

サブPCとして置いておくのにもいいかもね。

 

以上PCの紹介でした。

あとがき

pcの知識がないのでうまく説明できなかったとおもいます(´;ω;`)

わかりずらくてごめんなさい。

写真はスマホで撮ったので画質が。。。

最近psVitaでマイクラ始めました👈どうでもいい情報

 

 

Lenovo ノートパソコン S21e 80M4004AJP Windows10 64bit/11.6インチ

Lenovo ノートパソコン S21e 80M4004AJP Windows10 64bit/11.6インチ