小林さんのブログ

旅行好きな10代によるブログです。

ドンキホーテで買ったスマッチⅡ

最近大学の帰りにドンキホーテに寄るのが日課になっていまして

そしていつも目につくものをついに買いました。

それがこちら。↓

f:id:kou1925:20160513224731j:plain

f:id:kou1925:20160513224757j:plain

Made in chaina です。

ですが中身の言語は日本語になっていますが時間の設定がデフォルトでは

北京になっています。ちゃんと日本に変えることができます。

そして基本はandroid向けに開発されたようです。

Bluetoothで接続で電話の音声と音楽はスマートウォッチから出てきます。

マイクも付いていますが、実際に通話をしたところプチプチ途切れてしまうので

あまり評価できませんでした。

そのほか機能は電話帳、SMS(ショートメール)、通話履歴、通知(通知を許可したもの)

音楽、カメラ(リモートシャッター)、目覚まし、カレンダー、電卓、睡眠計、A.L(スマホと距離が開くとバイブレーションで教えてくれる、置き忘れ防止みたいなの)、気圧計、歩数計、高度計、ストップウォッチ、マナーモード等あります。

僕の想像ではアプリとか入れられるのかと思っていましたができないようです。

僕的には見た目がかっこいいのでだいぶ満足はしています。

電話がかかってきたときはバイブレーションで教えてくれるので役に立ってくれています。

カメラのリモートシャッター機能も友達と写真を撮るときに助かっています。

 

そして気になるお値段ですが通常は一万円のようでしたが、僕が購入した時は、

四千円でした!半額以下だったので思わず買ってしまったわけです(´;ω;)

でも大学の中で使うのは恥ずかしいのでちょっと控えていますw

 

f:id:kou1925:20160513224845j:plain

スマホで撮ったので画質悪いですがこんな感じです。

早くカメラ買いますw

 

 

あとがき:ネカフェの居心地が良すぎてレビゥーした日から毎日来てしまっている。。

快活クラブさん最高です!これからもお世話になります。

このブログもネカフェで書いていますw