読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小林さんのブログ

旅行好きな10代によるブログです。

人工知能について(独り言)

今回人工知能の大きい成長を見せたVivですが、予想以上のものとなっています。

人工知能は我々の思っているより成長が早く、さらに加速しています。

これによりほとんどの人は人工知能が邪念をもちかねない、、、と思うでしょう。

海外では人工知能の開発は悪魔の召喚に等しいという声も。。

今回のVivはそれに近づいているかもしれませんね。

VivSiriの進化形のAIなのですが複合的な内容の要求にも対応できることで

変な話、人の殺し方なども教えてくれたり、脱出経路もすべて教えてくれたりもする

未来が来るかもしれませんね。もし人工知能が人間を上回ればの話ですが。

そのほか人工知能のおかげで売り上げを挙げている企業もあるくらいなので。

人工知能が人間を上回るのもすぐそこかもしれませんね。

そして人間が長年解くことができなかった謎も解けていくかもしれませんね。

例えば宇宙人の存在、タイムマシンの作り方、本当の歴史、これからの地球。

たくさんありますがこれらが可能な時代が必ず来ることでしょう。

いまでは音楽を作ってくれる人工知能や自分好みの本を作ってくれる人工知能まで

開発されています。また雲の形と色を認識して雷雨判定をする天気予報をしてくれる

ものまでいます。さらに2050年には医療も人間に代わって人工知能がしてくれる

日が来るようです。(あくまでも予想らしいです)ある話では将来的に人間は

絶滅するか永遠の命を得るかもしれないという説もありますね。

 

いろいろ書きましたが誰もが一度は想像したことでしょう。

今では人工知能が書いた小説が文学賞の一次選考を通過するという話も聞きますね。

これからの未来が楽しみですね。想像するだけで楽しくなってきます。

 

あとがき:今回の記事はただ主の独り言なのできにしないでねw

共感できることがあったらいいなって思います。

バイトをやめたい小林でした。閲覧ありがとうございました。