小林さんのブログ

旅行好きな10代によるブログです。

ツイキャスがしたかった小林くんの話

みなさんこんにちは!ブロガー大学生の独り言の時間ですw

 

今回はツイキャスをしたかった主のお話です。

主はよく空き時間などツイキャスを見るんですが(ニコ生も見ます)、見ているうちに

自分もやってみたなと思って始めようとしたんですが!簡単ではなかった。。。

自分はpc配信でpc画面を映してbgmもながしたかったのです。

しかし主はデスクトップpcを買うお金なんてないので、ノートpcでやろうと

思ったのですが、主が使っているLENOVO S21eはマイク挿すとこがない。。。多分。

※主は機械音痴です。あたたかい目で読んでやってください。

pc画面を映すのは、NDC(XP)を使って難なくできたのですが、BGMの設定がもう。。。

BGMを流しながら生放送をするにはステレオミキサーという機能を使うらしいのですが、

録音デバイスでステミキを既定に設定し、再生デバイスでマイクのミュートを解除する。

などめんどくさいことをしないといけないのですが、成功するに三日かかりましたw

というのも買う機材を間違えてしまったりしたのでしたw

結局今のノートpcでは難しいようだったので高校のときに使っていたノートpcで

やることにしました。ASUSです。CPUがAMDの古いやつなので重いです。

CPU交換したい。。。。できるのかな?

まぁそんな感じで生放送はできそうです。もしよければ。。。

覗きに来てください。。。。@nasubinoou1925

この調子でゲーム実況の方も勉強していきたいですね。

閲覧ありがとうございました。

 

あとがき:寝不足やべぇ