小林さんのブログ

旅行好きな10代によるブログです。

大学を一か月休むことにしました。。。

ここ二週間以上更新できなかったのは、疲労で体調を大きく崩してしまったためです。

少し自分でもスケジュールを詰めすぎたかなといまさらながら思います。

何が悪かったかというと睡眠時間が少なすぎたことです。

大学が終わってから夜中の一時半までほぼ毎日バイトして、そのあとレポートを

終わらせてから寝るのですが午前四時半には起きなければいけないので、

睡眠時間は多くて二時間ほどなのですが。自分的には十分スッキリ目覚めることが

出来るのでちょうどいいかと思っていましたが、医者によると体の疲れ具合と

睡眠時間が釣り合いをとれていないということでした。

そしてなによりメンタルが持ちませんでした。

バイトは接客業なのでマナーの悪いお客さんの相手もしなければならない

ときもあります。そして今回のことでバイト先の店長は好きなだけ休んでいいから絶対に帰ってきてねと言ってくれたので、しばらく休むことを決断しました。

大学の方も正直行きたくなくなってしまったのでやめようかと思ったりもしました。

ゼミの教授に相談をしたところ一か月大学を休んで考え直せと言われました。

教授曰く一か月何もしなければ退屈に耐えられなくなるから大学にまた来たくなるだろうということでした。

とりあえずは一か月自分を見つめなおして見ようと思いました。

以上おちこぼれ大学生の独り言でした。とにかく今の気持ちを書いておきたかったのでこの場をお借りしました。

 

閲覧ありがとうございました